ザ・ハウスで建てた家

愛知県春日井市O邸

思い描いていた理想の家が完成!
~収納たっぷりのナチュラルモダンの家~

愛知県春日井市O邸。収納たっぷりのナチュラルモダンの家

家を建てようと思った経緯は?

賃貸住宅の生活音が気になりはじめ、このまま家賃を支払い続けるのはもったいないと思ったことがきっかけでした。
その他に「子供が走り回れる環境を作ってあげたい」、「広々としたキッチンで毎日料理をしたい」との思いが強くなり、家を建てることにしました。

当初から工務店に依頼しようとお考えだったのですか。

初めはハウスメーカーを検討していたのですが、なかなかしっくりくるハウスメーカーが無く、工務店も視野に入れることにしました。

工務店にはどんなご希望を伝えたのですか?

3LDKの使いやすい間取りで、収納を多く設けたいと希望しました。
具体的には、

・屋根裏収納
・ウォークインクローゼット
・シューズインクローク
・LDKに隣接する畳コーナー
・カウンターキッチン
・リビングイン階段
・広めのバルコニー

などの細かいお願いをたくさんしました。

工務店にご依頼を決定された理由を教えてください。

理想の間取りや使いやすい動線を提案していただいたことなど、ハウスメーカーにはない魅力を感じたからです。そして何より、担当してくださった方の人柄を信頼できたのが大きかったです。

工務店との打合せはいかがでしたか?

アットホームで、どれだけ時間が掛かろうとも、どんな我がままでも付き合ってくださり、感謝しかありません。時には冗談話をしたり、楽しかった記憶ばかりです。

工務店の見積り内容や、施工はいかがでしたか?

限られた予算内で、すべての希望を叶えてくださって、本当に感謝しかありません。

実際に完成していかがでしょうか?

私たちが思い描いていた理想の家が完成しました。細かいところまで手の込んだ家を建てていただいて、大変満足です。

ザ・ハウスを利用しての感想は?

とりあえず「いろんな工務店に資料を請求してみよう」と、軽い気持ちでサービスを申し込んだのですが、理想の工務店に出会うことができました。利用して良かったです。

これから工務店と家を建てる方に一言

注文住宅は、夢ではなく、理想の家を現実に建てることができます。その夢を実現するためには、信頼できる工務店に依頼することが成功の秘訣ではないでしょうか。

データ

新築

所在地:愛知県春日井市
敷地面積:250.8平米(75.87坪)
延床面積:112.36平米(33.99坪)
竣工月:2017年5月

工務店選びはこちらから