完全無料!
ご自宅から簡単

あなたにピッタリの工務店選ぶ

あなたにピッタリの工務店を完全無料でご紹介!

ザ・ハウスで建てた家

2023.4.17掲載

神奈川県秦野市 S様

工務店のセンスがキラリと光る集合住宅

神奈川県秦野市S邸。

賃貸住宅を建てようと思った経緯は?

賃貸事業を拡大する目的で、新たにアパートを建設する計画でした。

すでに賃貸事業をしていることもあり、工務店で建てるメリットを感じていたため、最初から工務店にお願いしようと考えていました。

工務店にはどんなご希望を伝えたのですか?

単身者用の賃貸アパートで予算は抑えてほしいが、キラリと光る何かを提案して下さいとお願いしました。

一般的なワンルームタイプは水回りを小さくまとめてしまいますが、工務店からはおしゃれでゆったりとした洗面台をご提案いただきました。

入居者様からも大変ご好評をいただいています。

今回の工務店にご依頼を決定された理由を教えてください。

価格が抑えられ、賃貸アパートの実績もあり、営業さんはじめスタッフの方のやる気を感じました。

工務店との打合せはいかがでしたか?

主に大学生や若い単身者がターゲットでしたので、若い感覚のインテリアを提案していただき、ニーズにあった仕上がりになりました。

また、今回の工務店独自のオリジナル商品があり、デザイン面をキープしながらも価格を抑えて建てていただくことができました。

実際に完成していかがでしょうか?

途中、設計変更をしましたが、納期もしっかり間に合わせていただき、納得の仕上がりで完成の日を迎えることができました。

ザ・ハウスを利用しての感想は?

新築アパートは今回で4棟目でした。

いつも設計者を先に選んだ方がいいか、工務店を先に選ぶべきかと悩んでいました。

ザ・ハウスのように客観的な視点で複数の工務店を紹介していただくことで、工務店それぞれの特徴がわかり大変助かりました。

これから工務店と家を建てる方に一言

予算が合い、センスも合い、信頼できる、仕事を任せらる工務店さんと巡り合うことが一番ですね。

分からない事は何でも聞いて納得できるプロセスを踏む事が大切だと思います。

ギャラリー

建物データ

新 築

所在地:
神奈川県秦野市
敷地面積:
280平米(84.7坪)
延床面積:
310.72平米(93.99坪)
竣工月:
2023年3月
生活スタイル:
集合住宅