完全無料!
ご自宅から簡単

あなたにピッタリの工務店選ぶ

あなたにピッタリの工務店を完全無料でご紹介!

ザ・ハウスで建てた家

2022.10.24掲載

神奈川県横浜市 T様

ダイニングテーブルを囲んで家族が楽しく暮らす家

神奈川県横浜市T様。

住宅を建てようと思った経緯は?

子供が小学生になり、賃貸アパートの広さでは手狭に感じる場面が増えて来たため、戸建て住宅を考えはじめました。

当初から工務店に依頼しようとお考えだったのですか?

不動産会社から3社紹介され提案を受けたものの、ここにお願いしたい、という気持ちにまでなれませんでした。

そんな時に、ザ・ハウスさんのサービスを利用して家を建てた友人からザ・ハウスさんのことを聞き、話を聞きに伺いました。

自分たちがイメージしている家づくりを工務店でも価格を抑えて実現出来る事を知り、話を進めてみることにました。

今回の工務店にご依頼を決定された理由を教えてください。

ザ・ハウスさんに希望に沿った工務店を3社紹介頂きました。
各工務店のご担当と相談をした結果、神崎社長の家づくりに対する熱意に共感し、一緒に家づくりをしたいと思いました。

工務店との打合せはいかがでしたか?

神崎さんには自然素材を使い、経年変化を楽しめる家にしたいということを伝えました。

話しやすく細かな要望も気兼ねなく伝えることができ、希望以上のご提案もいただけたので、安心してお任せできるとても楽しい打ち合わせでした。

工務店の見積り内容や、施工はいかがでしたか?

見積り内容についても丁寧に説明いただき、費用面について心配は無かったです。

施工については全行程とも丁寧にやっていただけましたし、施主の自主工事でやらせていただく部分もあったのですが、日程や工程などアドバイスをいただきながら出来たのでとても良かったです。

実際に完成していかがでしょうか?

壁や床に自然素材が多く使われているので、家の中の空気がとても心地よいと感じます。

希望をお伝えして作って頂いた造作家具も使い勝手が良く、家族が自然に集まる空間になっていてとても気に入っています。

ザ・ハウスを利用しての感想は?

大変満足しております。

第三者として相談、アドバイスをしていただき大変助かりました。

また別の不動産会社から土地を購入後、隣地との境界線問題が発生しザ・ハウスさんに相談をした所、適切なアドバイスを頂き迅速に問題に対処する事が出来、大変感謝しております。

これから工務店と家を建てる方に一言

素材や造作にこだわりたい場合は、工務店さんにお願いすると予算内でいろいろ提案してもらえることが多いと思います。

とことんこだわりに付き合ってくれる工務店さんと出会うことが、理想のお家づくりの最大のポイントだと思います。

ギャラリー

建物データ

新 築

所在地:
神奈川県横浜市
敷地面積:
144.95平米(43.85坪)
延床面積:
110.72平米(33.49坪)
竣工月:
2019年8月
生活スタイル:
単世帯住宅