完全無料!
ご自宅から簡単

あなたにピッタリの工務店選ぶ

あなたにピッタリの工務店を完全無料でご紹介!

ザ・ハウスで建てた家

2015.10.12掲載

大阪府羽曳野市 K様

人にも環境にも優しい、快適安心わが家
― 和モダンなエコ住宅

大阪府羽曳野市K邸。和モダンなエコ住宅

工務店との家づくり

65歳になったら「住まいを建て替えよう」と計画を立て、住宅メーカーと家づくりを進めていました。
実は仮契約まで進んでいたのですが、どうもしっくりとこない部分があり、ふと工務店との家づくりを考え始め、3年前の雑誌で見たザ・ハウスの工務店ご紹介サービスに申込みをしたのです。

早速、紹介していただいた今回の工務店さんの展示場に行きました。そこには住宅メーカーでは物足りなく感じていた部分が満たされ、「満足の住宅」が建っていました。
その時点でほぼ気持ちが固まっていたのですが、その他の実際に完成した建物も見させていただき依頼を決定しました。

実際に暮らしていかがでしょうか?

構造についても、仕上げの素材についても大変満足しているので、とても快適に安心して生活しております。

扉を開け放つと60畳くらいの大空間になる開放的な住まいですが、一般的によく言う「夏涼しく冬暖かい」住まいに出来上がりました。
吹き抜けも設けていますが、工務店さんから提案していただいた『ペレットストーブ』一つで十分に暖かさを確保できました。

『ペレットストーブ』・・・間伐材や製材の木くず、流木などを粉にし水分を飛ばして固め、粒状にした成形燃料を利用するストーブで、二酸化炭素の発生を大幅に削減ができる環境に優しいストーブ。

ザ・ハウスの工務店紹介サービスについて

こちらの要望に対して、的を射た工務店をご紹介していただき、満足のいくサービスでした。

今回の工務店さんの工事中の施工現場は、とにかくきれいでこのような工務店を紹介されているのであれば安心だと思いました。

ギャラリー

建物データ

新 築

所在地:
大阪府羽曳野市
敷地面積:
331.33平米(100.23坪)
延床面積:
169.34平米(51.23坪)
竣工月:
2006年9月
生活スタイル:
単世帯住宅