完全無料!
ご自宅から簡単

あなたにピッタリの工務店選ぶ

あなたにピッタリの工務店を完全無料でご紹介!

ザ・ハウスで建てた家

2015.10.12掲載

神奈川県藤沢市 K様

運命を感じた工務店と築いた、幸福に包まれる住宅
― 変形地に建つシンプルモダン住宅

神奈川県藤沢市K邸。変形地に建つシンプルモダン住宅

工務店との家づくり

当初は土地を買ったハウスメーカーに設計を依頼したのですが、満足出来ず「他にいいところはないかな…」と、インターネットで工務店を探し始めました。

そこでザ・ハウスを知り、工務店紹介サービスを利用したのですが、偶然にもザ・ハウスに依頼する前にホームページを見て、何となく気になっていた工務店さんを紹介されたのです。
何か運命的なものを感じ、その工務店さんにすぐに連絡しました。

トントン拍子に話しが進み、2度目の打合せの時には模型が出来上がり、とても感動しました。結果的にはかなり予算をオーバーしましたが、細かな打合せの中で調整したり、わがままを聞いてもらったりと、納得して決断しています。
思った以上にお洒落でシックな住宅が出来上がり、家族皆、大満足しています。色やデザイン等は、「プロの意見」に従うのが間違いないですね。

実際に暮らしていかがでしょうか?

私たちの土地は南道路なのですが、三方を隣家に囲まれた縦長の細長地で、明るさの点で不安がありました。

しかし、実際に建った家は、吹き抜けや高窓を多く取り入れて全体的に開放感があり、どこにいても家族の気配が感じられ、風の通りもよく、暗さを感じることは全くありません。
朝一番にウッドデッキの扉をいっぱいに開けて、朝日を浴びるのが日課です。

こうすれば良かった、という細かい不備な点も多少ありますが、そんな事は気にならないくらい、幸せな気分に浸って生活しています。

ザ・ハウスの工務店紹介サービスについて

厳しい審査を通過した工務店しか登録されていないという事なので、とても安心して利用が出来ると思いました。
偶然とは言え、ザ・ハウスを知ったことで、素敵な住宅が出来た事をとても感謝しています。

これから家づくりをされる方で、どこへ頼んだら良いか悩んでいる人は、このようなサービスを利用してみることもお勧めします。必ず気に入ったところが見つかり、素敵な住宅が出来ると思います。

ザ・ハウスではホームページなどでもいつも色々な情報を見させてもらい、参考にしています。こういったシステムをどんどん広げていって欲しいです。
本当にお世話になり、ありがとうございました。友人にも紹介しようと思っています。

ギャラリー

建物データ

新 築

所在地:
神奈川県藤沢市
敷地面積:
125.12平米(37.85坪)
延床面積:
99.78平米(30.18坪)
竣工月:
2006年8月
生活スタイル:
単世帯住宅