完全無料!
ご自宅から簡単

あなたにピッタリの工務店選ぶ

あなたにピッタリの工務店を完全無料でご紹介!

ザ・ハウスで建てた家

2015.10.12掲載

神奈川県横浜市 T様

技術だけじゃない…人柄も家づくりの大切な要素!
― シンプルモダンな二世帯住宅

神奈川県横浜市T邸。シンプルモダンな二世帯住宅

建築家として、今回の工務店に依頼することを決定した理由を教えてください。

ザ・ハウスの工務店紹介サービスからの数社に相見積りをお願いしました。その際、会社の特徴もprして欲しいという要望も伝えました。
各社、材木の独自のルートを開拓していらっしゃったり、管理体制、熟練の技等、いずれも甲乙つけがたい魅力をお持ちでした。

今回の工務店さんは、見積りをお願いした工務店の中でも、比較的安価な見積りを出していただきました。その後、建築家が設計した竣工物件や工事中の住宅を見学し、全体的に建設費用が安価な割には現場がきちんとまとまっている印象を持ちました。
現場に常駐する職人のマナーや現場の清掃等も問題なく、スムーズに工事が進捗している様子でした。
また、担当の方は、気さくなお人柄で、竣工後お住まいになられている方と、建築後も楽しく交流されており、好感が持てました。

見積り内容や実際の打合せ、施工はいかがでしたか?

見積りに対する工事内容は、問題ありません。建築的に複雑な構成の二世帯住宅でしたが、竣工まで辛抱強くお付き合い頂き、大変感謝しております。

ザ・ハウスの工務店紹介サービスについて

ザ・ハウスの工務店紹介サービスでご紹介いただける工務店は、経営等の審査をパスしている工務店です。このような工務店を、クライアントにご紹介できることは安心で嬉しく思います。

また、インターネットを介した相見積りの開示方式は、平等であり、迅速に見積り作業を行うことができます。

お施主様(T様)からのメッセージ

工務店の選定については、事前に見学した物件の完成度だけでなく、担当の方の親しみやすいお人柄も大きな決め手になっています。建築計画が二世帯住宅のため、私たち子世帯だけでなく、親世帯も含め種々雑多な要望を致しましたが、いつも誠実にお応えいただきました。

見積りの際も、同程度の価格でより良いものを、また、より低価格で同内容の仕上がりになるものをご提案いただくなど、コスト面からも適切な助言をいただきました。

良い建築家と良い工務店に恵まれて、満足のいく我が家になったと感じています。

ギャラリー

建物データ

新 築

所在地:
神奈川県横浜市
敷地面積:
310.06平米(93.79坪)
延床面積:
190.59平米(57.65坪)
竣工月:
2005年12月
生活スタイル:
二世帯住宅
取材協力:
有限会社atelier folium(設計監理)