完全無料!
ご自宅から簡単

あなたにピッタリの工務店選ぶ

あなたにピッタリの工務店を完全無料でご紹介!

クローズアップ社長

竹内 伸雄 社長/創建

創建/竹内 伸雄社長

1979年 大阪学院大学経済学部 卒業
     リバー産業株式会社など住宅関連会社で
     営業として約13年勤務
1991年 (有)創伸建設 創業 代表取締役 就任
1996年 (株)創建に商号と組織を変更

【家族構成】妻+子供2人
【趣味】旅行・ゴルフクラブのコレクション
【座右の銘】楽しく・厳しく・潔く

竹内社長をもっと知りたい!

工務店を経営しようと思ったのはなぜですか?

サラリーマン時代、今と同じく景気が良くない時代でした。しかし、根っからの性分でもある前向きな性格で「これから景気は必ず上昇する」と考え、今までの経験を十分に生かすことができ、基幹産業でもある住宅業界で起業することを決意しました。

竹内社長にとって「家」とはどんなものですか?

家とは「家族が集う場所」です。 昼間は全員が出掛けカラッポの家でも夜になると家族が集まり、その日の出来事を語り合います。家族の絆を繋ぐ役割をしているのが「家」だと思います。

今、一番夢中になっている趣味はなんですか?

旅行とゴルフクラブのコレクションです。

温泉旅行もいいですが、特に喧騒の日本を抜け出す海外旅行は開放感があり、非常に楽しみにしています。行き先はオーストラリアなど自然を満喫でき、ゴルフも楽しめる場所が気に入っています。

休日はどんなことをして過ごされていますか?

家族サービスです。特に家族と旅行のプランをアレコレ立てている時は非常に楽しいひと時です。

竹内社長にとって大切なことは何でしょうか?

「健康であること」です。

会社の命運を握っている立場上、病気で寝込んだりしていられません。年1回は人間ドッグに丸1日缶詰状態になり、徹底的に検査をしています。また、メタボにならないように毎日の体重チェックは欠かせません。

日々、気をつけていることはなんですか?

「情報」です。

取引先の不安情報、土地の仕入情報、株価の動き、為替の動きなど、すべての情報を収集し、分析し、仕事に生かせるよう常にアンテナを張り巡らせています。

竹内社長の目指す住宅を教えてください。

私のモットーは「廉価で高品質な住宅を提供する」ことです。

当社が培った購買力と施工能力で「より安く、より早く」施主様のことを最優先に考えた住宅」を供給したいと思っています。