完全無料!
ご自宅から簡単

あなたにピッタリの工務店選ぶ

あなたにピッタリの工務店を完全無料でご紹介!

クローズアップ社長

志津田 輝生 社長/リモデル

リモデル/志津田 輝生社長

1970年 上田千曲高等学校建築科 卒業
1970年 (株)中野組 入社
1975年 北野建設株式会社 入社
1988年 (株)リモデル 設立

【家族構成】妻+子供3人+犬1匹+猫2匹+金魚2匹
【趣味】読書
【座右の銘】一所懸命

志津田社長をもっと知りたい!

工務店を経営しようと思ったのはなぜですか?

現在の工業化に伴う建築生産システムに疑問を感じたことから、自らが起業してシステムでは成し遂げられない「理想」の家づくりを実現してみたいと思い、工務店を立ち上げました。

志津田社長にとって「家」とはどんなものですか?

構造の面からも健康の面からもまず「安全」な建物であること。

そして十分に「機能的」であり、なおかつ「快適」で「耐久性」に優れているという条件が揃っていること。

今、一番夢中になっている趣味はなんですか?

子供の頃に食べた味のする野菜作りです。

休日はどんなことをして過ごされていますか?

仕事に時間を取られることもあるのですが、休みが取れたときは、上でも書いたよ
うに野菜作りなどの農作業に時間を充てています。
あとは読書をしたり。時々松本清張などを読みますが、あまりジャンルは問いません。

志津田社長にとって一番大切なこと、日々、気をつけていることはなんですか?

大切にしているのは仕事ですね。「仕事に終わりはない。最善の上に最善を追求する」と考えており、日々の努力を欠かしてはいけないと思っております。

志津田社長の目指す住宅を教えてください。

「今日の満足」ではなく、10年後、20年後にお客様が「この家でよかった」と納得し、喜んでもらえる住宅づくりを心掛けています。