完全無料!
ご自宅から簡単

あなたにピッタリの工務店選ぶ

あなたにピッタリの工務店を完全無料でご紹介!

クローズアップ社長

佐久間 秀一 社長/佐久間工務店

佐久間工務店/佐久間 秀一社長

1977年 日本大学理工学部 卒業
1977年 大成建設 (株) 入社
1980年 (株)佐久間工務店 入社
1987年 代表取締役 就任

【家族構成】妻+長男+次男+娘+母
【趣味】短歌を詠む、ゴルフ・ギター
【座右の銘】温故創新・・・古きを訪ね新しきを創る(岬龍一郎の造語)

佐久間社長をもっと知りたい!

工務店を経営しようと思ったのはなぜですか?

父が工務店を経営しており、その後継ぎとしての環境があったこと、また大勢の人と一緒に物づくりをすることが好きだったからです。

佐久間社長 にとって「家づくり」とはどんなものですか?

私にとって「家づくり」とは、人と人の出会いから信頼を築き、託された夢を実現することです。

弊社は、「お客様に感動を与え、感謝される事」を品質方針としています。

家は「住む人の顔」だと思います。年数とともに味わいが出る家は、住む人の生き方を映し出すものです。

そのお客様の生き方を、既製品ではなく、 本物の材料でつくりあげて行くことが、そこに住むお客様の人生と共に時を刻んで成長していく…。
そんな家づくりをしていきたいと思います。

休日はどんなことをして過ごしていますか?

毎月、短歌会に出席し、心の浄化と感性を磨くことに励んでいます。

また、弊社のお客様でもある日本刀の松田刀匠のもとで、日本刀の歴史と鑑定を学んでいます。

佐久間社長 にとって一番大切なことはなんでしょうか?

弊社は父が昭和32年に創業し、私で二代目になりますが、次代に会社の継承三代目を担う息子たち、そして社員の幸福が一番です。

日々、気をつけていることはなんですか?

早朝のウォーキングでの体力作りです。

倫理法人会への参加で、繰り返し心の健康と鍛錬に努めています。

最後に社員の方に聞きました!

佐久間社長 ってどんな方ですか?

呑気で面白く、頼りがいのある社長です。