あなたにピッタリの
住宅会社を
完全無料でご紹介!

住宅会社選びはこちらから

あなたにピッタリの住宅会社を完全無料でご紹介!

クローズアップ社長

菊嶋 秀生 社長/キクシマ

キクシマ/菊嶋 秀生社長

1987年 早稲田大学理工学部建築学科 卒業
1987年 大手不動産会社へ就職
1989年 (株)菊島鉄工建設 入社(現:(株)キクシマ)
1997年 代表取締役就任

【家族構成】妻+長女+次女
【趣味】ウインドサーフィン・登山
【座右の銘】徳は孤ならず、必ず隣あり

菊嶋社長をもっと知りたい!

工務店を経営しようと思ったのはなぜですか?

父親が経営する鉄工所は、もともと鉄骨の技術で工務店支援を行っていました。入社後、自分が興味があった建築部門を充実させる過程で建築の原点である住宅に軸足を置くようになりました。

社長にとって「家づくり」とはどんなものですか?

建築の原点であり、人の生活の基盤、さらには人生を輝かせる舞台。お客様と同じ景色を夢みながら家づくりをさせていただくことに責任とともにやりがいを感じます。まさに天職です。
また、家づくりは家を建てて終わりではありません。家を引き渡してからがスタートと考えます。
建物と住まわれているお客様は時間とともに変化します。それぞれのお客様のニーズに応えるために、責任を負い続けることが重要だと思っています。

今、夢中になっている趣味はなんですか?

体を動かすことが大好きです。海沿いの住宅を作らせていただいたお客様との御縁で始めたウィンドサーフィンは、心と体を忙しい日常から解放してくれる最高の趣味になりました。
また近年では、グループ会社のある長野に足を運ぶ機会に合わせてトレッキングを楽しんでます。

社長にとって一番大切なことはなんでしょうか?

社員の皆がキクシマの社員であることに誇りと幸せを感じてくれて、人生を輝かせてくれることです。

日々、気をつけていることはなんですか?

笑顔を絶やさない、太陽のような存在でありたいと思っています。そのためには自分自身、心も身体も健康でなければいけないですね。

最後に社員の方に聞きました!

スタッフの方から見て、社長はどんな方ですか?

・社会への関心が高く、感受性豊かで常にチャレンジを恐れない勇気をもった社長です。
・常にアンテナの感度が高く、自身のビジョンに落とし込んで先制で行動できるバイタリティに溢れた社長です!また繋がりやご縁を大切にされ、とても人望が厚い人です。
・固定概念や過去の実績にとらわれず、新たな発想、考え方ができる社長です。