あなたにピッタリの
住宅会社を
完全無料でご紹介!

住宅会社選びはこちらから

あなたにピッタリの住宅会社を完全無料でご紹介!

クローズアップ社長

中村 智 社長/はんべ工務店

はんべ工務店/中村 智社長

1990年 立命館大学産業社会学部 卒業
1990年 (株)FUJISE 入社
1998年 (有)はんべ工務店 入社
2001年 代表取締役 就任

【家族構成】妻+長男+次男
【趣味】海釣り・テニス・読書
   (歴史小説…特に宮城谷昌光が好きです)
【座右の銘】親切丁寧

中村社長をもっと知りたい!

工務店を経営しようと思ったのはなぜですか?

義父が経営していた当工務店に結婚を機に入社し、その後、義父が引退したのを機に、私が跡を継ぐことになりました。
それまではずっと、設計事務所やゼネコンの下請けを主な仕事としていましたが、私が代表取締役になってからは、直接お客様と関わり合える元請けの仕事がしたいという思いから、方向性を転換していきました。

現在では、直請けでお客様から注文住宅やリフォームを中心に仕事させて頂いています。

中村社長 にとって「家づくり」とはどんなものですか?

それぞれのお施主様とそのご家族にとって「帰りたくなる」「ゆっくりくつろぎたくなる」ような家を作り上げることです。

今、一番夢中になっている趣味はなんですか?

海釣りです。

ボートで海に出て、家族で食べる分を目標に一日ねばっています。
特にエギを使ったイカ釣りは手ごたえがあって楽しいです。

休日はどんなことをして過ごしていますか?

季節と天気、そして潮の良い日が重なれば迷わず魚釣りにでかけます。

それ以外の日は中学生の子どもとテニスをしています。
雨の日は家でゆっくりとしながら読書していることが多いです。

中村社長 にとって一番大切なことはなんでしょうか?

命です。

日々、気をつけていることはなんですか?

健康です。

日々、健康に暮らして行けるよう食事に気を遣ったり、運動をするようにしています。
良い仕事をするためにもやはり身体が資本ですから。

最近は息子とテニスをする機会が多いです。

最後に社員の方に聞きました!

中村社長 ってどんな方ですか?

効率よく仕事をし、休憩するときはしっかり休む、という合理的なタイプです。
仕事に対しては熱心に取り組み、段取りを大切にしている人です。

また、お客様のことを一番に考えていると感じます。
スタッフに対しては、仕事をしやすいよう気を遣ってくれるところがありがたいです。
パソコン関係には少々弱いので、もう少し勉強してもらえると嬉しいです。(笑)