よくある質問と回答

ザ・ハウスは家づくりにどこまでかかわるのですか?

ザ・ハウスはご紹介以降は家づくりにかかわりません。

ただし、ご計画中にセカンドオピニオンが必要な場合や、万一ご紹介した工務店とのトラブルが発生した場合は、できる限りのアドバイスや調整を行います。

サービスの利用料はかかりますか?

いいえ、ご利用は完全無料です。

ご紹介した工務店に依頼されない場合でも、費用は一切かかりませんのでご安心ください。

どうして無料で紹介してもらえるのですか?

ザ・ハウスは契約時に工務店から工事費の3%をいただいて運営されています。

工務店にとっては通常の広告費や営業費に代わるものですので、それによって工事費が割高になることもありません。

どのような基準で工務店を登録しているのですか?

以下の審査基準をパスした優良工務店だけが登録されています。

  • (1)住宅建築に真摯に取り組んでいること
  • (2)設立後、5年を経ていること
  • (3)前期末が債務超過でないこと
  • (4)完成保証に加入していること*

*新築工事を請け負わないリフォーム専門の工務店は、完成保証の登録基準を満たしていない場合があります。

サービスを受けるにあたっての条件はありますか?

はい、原則として次の3つを条件とさせていただいております。

  • (1)土地や建物をすでに所有されているか、もしくは具体的に検討している方
  • (2)おおよその資金の目途が立っている方
  • (3)1年以内に家づくりを始める予定の方

以上にあてはまらない場合でも、ご相談を承りますので、お気軽にご連絡下さい。

サービスを利用したら、必ずその中の工務店で決めなければなりませんか?

いいえ、ご紹介した工務店に依頼する義務はありません。

その場合でも、費用は一切生じませんのでご安心ください。

ハウスメーカーや他社を検討中でも紹介を受けられますか?

はい、ご紹介可能です。

工務店には、お客様がハウスメーカーや他社をご検討されていることを事前にお伝えした上でご紹介をいたします。

また、ハウスメーカーと工務店とで依頼先をお悩みの際は、どちらの依頼先がより適しているかについてのご相談もお受けします。

よろしければ、担当コーディネータから受付のご連絡を差し上げる際に詳しいご希望をお聞かせください。

工務店は何社まで紹介してもらえるのですか?

お気に召す工務店が見つかるまで、何社でもご紹介いたします。

私が建築予定の地域には、登録工務店の数が少ないようなのですが?

登録にハードルを設けているため、登録工務店の数が少ない地域もございます。

ご不便をおかけいたしますが、今後もお客様にご安心いただけることを第一に工務店の登録に努めて参りたいと考えています。

設計は建築家と進めています。施工だけを工務店に依頼する予定なのですが?

ぜひ工務店ご紹介サービスをご利用ください。

建築家住宅の施工が得意な工務店が数多く登録しています。

建築家と設計中のお客様はもちろん、プロの建築家の方々にもご利用いただいています。

リノベーション(リフォーム)にも対応していますか?

はい、ご紹介可能です。

ただし、新築戸建てを得意とする登録工務店が多いため、簡単なリフォームよりも、比較的な大きなリノベーションで実力を発揮しやすい傾向があります。

サービスを申込みたいのですが、入力方法がよく分かりません。

お申込みの入力方法が分かりにくい場合は、お電話からもお申込みを承ります。

フリーダイヤル(0120-69-6296)までお気軽にご連絡ください。

サービス内容を詳しく聞いてから申込みたいのですが?

Eメール(badmin@thehouse.co.jp)またはフリーダイヤル(0120-69-6296)からお問合せください。

ご不明の点がございましたら、どんな小さなことでもお気軽にご連絡ください。

サービスの申込みをした後はどうすればいいのですか?

コーディネータからのご連絡をお待ちください。

ご入力後、コーディネータからできるだけ早く確認のお電話を差し上げます。

資金計画や土地探しなど、家づくり全般のことを相談したいのですが?

サービスお申込み後の確認のお電話の際に、家づくり全般に関するお悩みやご質問も承りますのでご遠慮なくご相談ください。

また、一般的なご質問であれば、ザ・ハウス運営の住宅知識サイト【まるわかり注文住宅】でのご質問も承っています。

工務店と会ってみたい場合は、どうしたらいいですか?

担当コーディネータにお申し付けください。

お会いになりたい工務店との日程調整はコーディネータがお受けいたします。

工務店との顔合わせ場所は、どこになりますか?

お顔合わせは以下の3通りから、お客様のご都合に合わせてお選びください。

  • (1)ザ・ハウスの店舗にてコーディネータ立会いで行う
  • (2)お客様に工務店をご訪問いただく
  • (3)工務店がお客様のご自宅を訪問する

それぞれにメリット・デメリットがございますので、お迷いの際はコーディネータにご相談ください。

計画が中止になってしまいました。サービスを中止したい場合はどうしたらいいですか?

担当コーディネータまでご連絡ください。

すぐにキャンセルの手続きをとらせていただきます。

もし紹介後に工務店とトラブルになってしまったら、どうすればいいですか?

担当コーディネータまでご相談ください。

ザ・ハウスはご紹介後の家づくりに参加いたしませんが、何かお困りの際は、経験豊かなコーディネータがいつでもセカンドオピニオンをご提供し、万一の工務店とのトラブルの際にはできる限りのアドバイスや調整を行います。

完成保証が付属するそうですが、詳しい内容を教えてください。

新築工事には完成保証が無料で付属します。

詳しくは「あんしんの2大特典」をご覧ください。

第三者検査が付属するそうですが、詳しい内容を教えてください。

全ての設計施工(新築工事)に第三者検査サービス『+check』が無料で付属します。

詳しくは「あんしんの2大特典」をご覧ください。