クローズアップ社長
登録工務店の社長インタビューです。
プレスト・ホーム/小林 勝彦社長

小林 勝彦社長/プレスト・ホーム

1996年4月 三和建設(株)入社
2000年4月 (株)クラフトマン 取締役営業部長 就任
2005年11月 (株)プレスト・ホーム 設立

【家族構成】妻、長男、長女、次男
【趣味】ゴルフ、筋肉トレーニング
【座右の銘】意志あるところに道は拓ける

小林社長をもっと知りたい!
― 工務店を経営しようと思ったのはなぜですか?

営業職として建築の仕事に携わるうち、自分と同じ志を持つ仲間と仕事をしたいと思い、起業しました。自分が惚れた家をお客様にお薦めしたい、社会貢献につながる活動ができる工務店でありたいと思っています。

― 社長にとって「家づくり」とはどんなものですか?

人生をかける価値のある素晴らしい仕事です。
家づくりを通じてお客様、社員などすべての関わる人々の物心両面の幸せを追求しています。

― 今、夢中になっている趣味はなんですか?

体を動かすことが好きで、トレーニングジムでは140㎏のバーベルを持ち上げて自分を追い込むことに達成感を感じています。その他、社員や協力業者さん、他業種の方々との交流ゴルフも気分転換に欠かせないひと時です。

― 社長にとって一番大切なこと(かけがえのないもの)はなんでしょうか?

大切な人、仲間、会社を守ることです。

― 日々、気をつけていることはなんですか?

周りの人や、全ての出来事に感謝し続けることです。
会社のスローガンとして「感謝・感激・感動の共有」を掲げています。これを社員全員に浸透させることで、お客様との打合せなどの対応はもちろん、工務店としてのチームワークも更に強くなっています。

最後に社員の方に聞きました!
― スタッフの方から見て、社長はどんな方ですか?  

正義感が強く、何ごとにも真剣に取り組む社長です。負けず嫌いで、社内レクレーションでも1番を目指すおちゃめな一面もあります。

工務店選びはこちらから